下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

注文品が行方不明

ある印刷物を03/31に注文した。
海外で印刷するらしく数日すると出荷しましたとメールが届き、こちらへの配達予定は11〜14日となっていた。
しかし、まだ届いていない…。きのう15日に使うものだったのに〜。
私が注文したA社が委託している配送業者はD◯L。数日前にも問い合わせたが、A社からは追跡できないとの返事。
A社は「代金は請求しません」という。当たり前だ、品物を受け取っていないのだから。しかし、いちおう必要があって注文したものだから、もう一度印刷して出荷してもらうことにした。
さて、いつ届くのかなぁ、A社のLetterpress Card…。

カミさんのMacBook、新旧入れ替え完了。とりあえず動作確認後に、住居内WiFiの電波レベルを上げる。これまでは、この古い機器に合わせてWiFiのレベルを下げて使っていたのだ。

これまで使っていたMacBookの底面。電池パックが膨張し、フタがしまらない状態だった。

そのせいで平らに置けず、ゴム製の足でかさ上げして使っていた。それ以外は別に問題ないのだが…。予備機として数年は保管しておくつもり。


先日、亀戸の旧中川行った時、ベンチで休んでいたら近寄ってきたツグミ

東京では冬鳥なので、夏場は姿を消す。

見ることができるのは、あとひと月ぐらいかな…。(コンデジ)