下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

小さくひっそりと

いま使っているコンデジ。何ヶ月か前に机から落下してレンズ出入口が歪んでしまった。
スイッチを入れてもレンズが出てこない状態は、歪んだ部分を強引に直してなんとか使っていた。
しかし、ズーミング中などに時々エラーがでて撮影できなくなる。再起動すれば復帰するのだが煩わしい。
今朝、次の機種を注文した。数カ月前から候補を絞っていたのだ。
いま使っているカメラの不満点のいくつかは改善されると思う。ま、馴れるまでが大変なんだけど。
いま使っているオリンパスSZ-31MRというカメラは、2012年の8月に購入したもの。やっと使いこなせてきたかな…という時期なんだが、不調なんだから仕方ないな…。


一昨日の朝、ベランダの隅で小さくひっそりと咲いた空色のアサガオ。いちおう、これが今年最初のアサガオの開花かな。タネは散歩の途中に採取したもの。(コンデジ