下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

赤い花

午後4時ごろ今週のノルマ仕事が終わる。ふ〜。

今夜の隅田川花火大会は、ウチのベランダで観るつもり。
夜景の撮影に関して数日前からテストしているが、まだ慣れていないカメラで花火をうまく撮影できるか不安。
昨日からWiFiiPhoneとカメラを接続して、iPhoneからシャッターを切るテストをしているが、まだるっこしい…。
WiFiで繋ぐと、iPhone側でズームとかEV調整などの操作が可能になるのだが、カメラ側のすべての操作が不可能になってしまう仕様だ…。
私としては、シャッターレリーズだけiPhoneで代替するモードがあればウレシイんだけどな…。


ハナスベリヒユの花芯。このカメラ、広角系の接写は得意…。(コンデジ