下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

運ばれていった

夜のうちに東京に初雪が降ったとかで寒く暗い朝。

年末から続いていたのだが、早朝から昼ごろまで、いくつかの局のテレビ放送画面にブロックノイズが現れていた。
古いアンテナ線に原因があると思い、ケーブルを買い換えたが直らず…。
壁のアンテナジャックへのケーブルの差し込み加減でノイズが消える…。調子の良い所でテープを使って固定する原始的な方法で、いちおう解決したようだ(これで、しばらく様子をみる)。

修理してもらうiMacを配送業者が回収に来た。伝えられた通りにiMac本体だけ手渡すと、航空貨物を入れるような頑丈で立派なトランクに収容され、運ばれていった。カスタマイズした品だから、もしかすると中国上海まで戻されるのかな…。

●最近読んだ雑誌以外の本創るセンス工作の思考 [森博嗣]
自由をつくる自在に生きる [森博嗣]
また、この著者の本だ。一応これで最後にするつもり。私は右の本のほうが気に入ったが。