下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

最新のOSに

じつは昨日の夕方、メインで使っているパソコンiMacのOSを最新のEl Capitanにアップデートした。
うわさ通りにメールアプリが送受信とも動作しなかったが、ネット上のお助け情報のおかげで直せた。
たぶん他にもいろいろ不具合があると思うので、少しずつチェックしていくつもり。
2007年型の20インチiMacだが、意外に動作はきびきびしている。
今回のアップデート作業は、近日中に購入予定の4K iMacへ切り替えるための布石なのだ。

1年のうち12月と1月しか使わない宛名アプリが動かず、最新版を購入。長い目で見ると、全然満足していないこのアプリになんだかんだで、かなり払っている気がする…。

先日北千住で飲酒夕食したあと、徒歩で帰る道で見かけたサンタクロース。日本の子どもたちにプレゼントを配り終えて、帰るところのようだった。