下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

スカイツリーのある風景 151

入れ替えたOS、El Capitanはきびきび動いているが、このOS用に購入した宛名アプリがダメ。どうやっても保存ができない…。
メールでのサポートは用意されておらず、日中の電話のみ。それもナビダイヤルで有料だ。仕方なく午前中に電話してみたら、混み合っているのでお待ち下さいとメッセージが繰り返され、課金された時間だけが過ぎていく。けっきょく待ちきれずに電話を切った。
午後3時過ぎにもう一度電話。今度はつながった。かなり長い時間、あーだこーだやりとりしているうちに、保存できるようになり、ほっとした。
気がかりなことは大体解決したので、たぶん正月中に4KのiMacを注文する…。

美味しそうな白菜をいただいたので、今夜はアンコウ鍋にでもするかと南千住の鮮魚店まで散歩がてら行ってみたが、寿司や刺身やカニを買う人でいっぱいで、アンコウなど影も形も無くなっている。
一体いつから正月に刺身やカニを食べるようになったんだろう…。

ベランダの梁・壁・手すりをフレーム代わりにして室内から。今年最後の一日。(コンデジ