下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ときどき雨降り


寺の境内を散策中に何度もアカハライモリと会う。冬眠する場所を探しているようだ。

ポートアイランド在住の、両国時代に知り合った古い友人と三宮で待ち合わせて飲酒昼食(とんかつ&ハイボール)。
昔と比べると弱気になっているように感じた。まだ老け込むのは早いよ〜〜。WEBサイトは5年以上更新されていない。たぶん刺激とか情報が少ないんだと思う…。

一度お寺に戻ってから有馬温泉へ向かう。宿泊は15階建てのマンモスホテルK。20年ほど前に泊まったのは2階建ての日本旅館Gだったから、こんなにホテルが密集しているとは思わなかったな。
夕食は炭火焼きをメインにした和食。最後は鍋まであってすごい量…。もう高齢だから大量には食べられないのだよ。ずっとハイボールも飲んでいたけど…。