下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

カメラとWiFi

昨日今日と空がぐずついていて、きょうは朝から雨降り…。遠方から来客があるので心配したが、昼前に雨はやんでくれた…。

iPhoneとカメラをWiFiで連携して、リモート撮影したり画像を移す練習。TZ60でもZR3000でも殆ど同じことが可能だが、新しいZR3000のほうが、連携するまでの時間が短いかな…。

iPhone側で、それぞれのカメラ専用のWiFiネットワークに手動で切り替えなければならないから、面倒。一度連携したら次からは、カメラ側から自動でWiFiネットワークを切り替えるようにしてくれよ〜、と思う。

ま、旅行時にコンデジで撮った写真をブログにアップしたい時くらいしか使わない機能だと思うが…。

Mac内のフォントが古いものになってしまった件。システムフォルダとユーザフォルダに新旧のフォントが入っていたらしい。フォント管理アプリで見た時、古いフォントが入っているフォルダを見てしまい、混乱したようだ。
今回、古いフォントはすべて削除したので、もう大丈夫。

ヒガンバナと、タマスダレ↓。コンデジ