下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ハクセキレイの幼鳥

休日らしい…ので、少しゆっくりするか。
昔と違って、ちっとも色落ちしてくれないブルージーンズ。ずっと新品みたいなのも恥ずかしいよな。軽石ですこし擦ってみた。
仕事部屋の古〜い扇風機を片付ける。最新型ならリモコンが付いていたり快適なんだろうが、廃棄するのも案外面倒だし、また来年も頑張ってもらうか…。

午後すこし仕事をしてみたが気分が乗らないので、久しぶりに荒川側を散歩してみた。

葛西臨海公園で見たハクセキレイの顔がすこし黄色い。調べると、幼鳥の顔は黄色いらしい。まだ子供なのか…。そういえばニワトリもヒヨコの時は全身黄色いな。セキレイは飛べるようになっても、ヒナの時の羽毛が顔に少し残っているのかな。(コンデジ