下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

甘いかな

朝食後すこし雨が止んだ時間に、駅前のコンビニまで雑誌を買いに出かけ、ついでに散歩。

書体制作を休止したことで随分と心が軽くなった。
自分で決めたことだが、毎週のノルマ消化は負担になっていたのだな。セプテンバー書体は普通の書体の5倍くらい手間が掛かるから…。
今回の休止は、Mac用フォントの不具合を究明し解決するためだが、よい休養になると思う。
たぶん二週間ほどで不具合の対処は終ると思っているが、甘いかな…。

明日か明後日に発行するつもりのメルマガの制作。合間に扇風機の片付けなど雑事を少し。


寒くなって、少しずつヒヨドリの数が増えてきた。甲高いピィーピィーという鳴き声は、ちょっと耳障り。(コンデジ