下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

メルマガ11月号は

セプテンバー書体の制作は本日で休止。
MacOS Yosemite上の一部アプリで発生する、ウチのフォントの不具合の究明と解決に注力する。
11月のメルマガは、この報告がメインだな。明日の発行は、たぶん無理。日曜か月曜の発行になるだろう。

一部アプリでの不具合についてはApple社内の人に伝えてあり、検証してもらうためフォントファイルも送った。
Yosemiteのアップデートで改善されればいいが、あまり期待はできない。
メルマガの発行が済んだら、Yosemiteに完全対応できるMac用フォントの作成手順を考えるつもり…。


花の中央でせっせと働くハチ。集めた花粉を後ろ脚に団子状に固めている。花粉団子を作るのはミツバチだけではないそうだ。(コンデジ