下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

年内に間にあった

さっそく『楽天あんしん決済サービス』を利用してフォントを購入してくれた人がいた。

宛先不明で戻ってきた賀状が2通。
賀状で住居の移転を伝える人もいるけど、それじゃ遅いんだよ。移転先への郵便転送手続きもしていないんだろうな。

セプテンバー書体の日本語フォント化。小さなミスでちょっとつまずいたが、セプテンバーN-2と3と4、それぞれの等幅とMac用Win用とで、計12個のテスト用フォントができた。
プリント出力で確認したり、メールアプリ・Webブラウザテキストエディタなどで、来年から本格的に検証していくつもり。


仕事部屋のベランダは北向き。空気が澄んでいる日は、遠くに栃木の山々が見える。左端の建物は足立区役所。(コンデジ