下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

スカイツリーのある風景 141

4年ほど前から制作しているセプテンバー書体の少し太いヤツ。単調な作業の連続ですこし飽きてきた(笑)。
ということで、昨日今日と別の書体の制作テストをしてみた。二日間試行錯誤した結果、簡単に作れる書体などないな…という結論に…。
1〜2年後にセプテンバー書体4ウェイトが揃ったら、休養したい。ゆっくりと老後とやらを楽しみたい気もする。その上で、まだ気力体力があれば、毎週のノルマなどに追われない状況で書体制作を続けるかもしれない。

基本的に日曜祭日には、こういう仕事用の船は航行しない。ということで本日の写真ではない。(コンデジ