下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

まだ届かないHD

今朝から、消えてしまったメルマガ原稿の再作成と発行準備。
水曜朝から土曜朝までの保存書類は消えてしまったが、外部HDに起動できる状態で丸ごとバックアップしておいたので、一応いつも通りのことはできている。
書体制作に使っているのは違うパソコンなので、たいした被害はない。

メルマガは、正午から順次発送。
iMac(Mid2007)のHD交換に必要な道具などを確認。
トルクスドライバー(T8)を所有していないので、午後購入に出かけた。
きのう発送されたはずのHDは、まだ届かない。

●私の書体が使われている屋外広告

5月の末に地下鉄淀屋橋駅のホームで見かけた。全国どこへ行っても、自分がデザインした書体と出会える。ありがたいことだな。(この書体専用の掲示板→キャピー同好会