下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

インクの残量…

午前中いっぱい使って、台風ですっかり汚れてしまった窓ガラスの清掃。
窓が汚れて景色が見にくくなると、瞳が曇ったようで心も沈みがち。
遠くを見るのは気持ちがいい。心が晴れる。
近くばかり見ていては駄目だ。いろいろな意味で、遠くを見るのは大切だと思う。

午後もいろいろと雑事あり。そのひとつ、ひと月ほど前に妹夫婦の家でやった姪の結婚祝い宴会の写真プリント作業。
すこし前から「インクの残量が僅かなので早急にカートリッジを交換してください」とメッセージが出ているプリンタ(パソコン側の表示でもカラーインクの残量はゼロ)。
こういう時、素直に従わない私。インクが本当に足りなくなってプリントの色に変化が現れたら交換することにしている(笑)。
今回のプリント中にはインク切れになるだろうと、カートリッジを用意して待っていたが、Lサイズ写真37枚プリントしても色に変化なし…。まだ大丈夫みたい(笑)。
あのメッセージ通りにインクカートリッジを交換しなくてヨカッタよ。皆も気をつけてね〜。


昨日の朝、北側バルコニーを片付けていたら、前日の強風でちぎれて飛んできた青いイチョウの葉が見つかった。17階のこんなところまで…。本当に大きな台風だったのだな。
捨てる前にエアコン室外機の上で記念撮影。