下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

駿河台匂(スルガダイニオイ)

セプテンバー書体。とりあえず4ウェイトをフォント化したことで、気持ちはいち段落した。
はじめてフォント化した4番目の太さのものを、しばらくメールアプリで使用しながら様子を見る。

午後、2時間の長い散歩。暖かい。今年はじめてツバメを見た。
例のトカゲロードでは沢山のカナヘビ日なたぼっこしていた。50尾以上見たんじゃないかな。1mごとに並んでいるような場所もあり、写真を撮るのに疲れた。

5年前、扇大橋近くに植樹した桜「駿河台匂」。先日見てきたが、幹も太くなり桜の木らしくなってきた。花の色は白。(コンデジ

●私の書体が表紙に使われている本チリメンモンスターをさがせ! [きしわだ自然資料館]
この書体専用の掲示版→アー・ユー・ハッピー?