下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

採られてしまう

なんか腹が痛い。昨夜はよく眠れたと思ったのに…。身体はまだちょっと不調か。
朝食後、小雨降るなか散歩。堤防補強工事が終わり、郵便局の横の水上バス乗り場へ行く道は通れるようになった。しかし、堤防裏の道はまだ通れない。
帰りにコンビニに寄って雑誌を買うとき、レジで財布を忘れたことに気づいて住まいへ戻る。ちょっとボケてきてるのかもしれない…な。

さて、4つの太さのセプテンバー書体をフォント化する作業に入るか。
その前に、制作中に気づいた色々なことを修正。まずは字体が統一されていなかった文字の修正。

ツクシの群生。ここは一般人が入れない場所。私も柵の外から撮った。手が届く場所に生えたツクシは、食いしん坊な人たちに採られてしまうようだ…。(コンデジ