下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

休養日

休養ということで今日はどこへも出かけないつもり。
水槽のメンテナンスも次の土日にずらす。
あ、夕方に防犯夜回りがあったか…。
セプテンバーフォントの販売集計などしてみた。10数年前の発表当初の勢いが衰えて、最近はあまり芳しくないな。

●最近読んだ雑誌以外の本重版出来!7 [松田奈緒子]
いつも発刊を楽しみにしているコミックス。

「ぼくらは会社員だから、打ち合わせに行っても取材に行っても、その時間給料が出ていますけど、作家さんには1円も出ないんです。」
「時間と手間だけとらせて、お金を払わずすべてを無しにしようなんて、職業人として恥ずかしくないんですか!?」


毎号気になるセリフが多く、ドキッとしたりそうだそうだと思ったりする。
リクガメのチヂミ君は元気。フローリングの床は足が滑って歩きにくそうだが、カーペットの上は得意だ。