下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

新年会2

昨日の新年会。年末に食べそこねたとのブログを読んだ兄が、アンコウ鍋を用意してくれていた。久しぶりの佐藤家独特の醤油味のアンコウ鍋、旨かったな…。
その他にカニのバター焼きや手作りピザ、妹の旦那さんが作ったロールキャベツなどいろいろ食べて笑って、日が暮れる前に帰途についた。

最新OSにしたことで、また機能しなくなったradioSHARKの予約録音。
ひとつ前のOSにした時はタイマーによる自動スリープ解除が不能になり、システム側の機能を利用してスリープ解除することにして回避した。
今回は、音声記録形式をAIFFに変更することで、なんとか録音が可能になった。

きょうの午後は和泉多摩川のカミサンの実家へ行って夕方から新年会。実家と言っても、もう義姉家族しか住んでいないけれど…。

メジロも動きが早く、なかなか写ってくれない。たくさん撮った中から選んだのが、この程度…。年末の日曜日に、平日は入れない工事中の郵便局ウラで。(コンデジ