下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

寒い!

朝食後に散歩。帰りにコンビニで雑誌購入。今朝は一段と寒い…。午後、仕事机の下に足元用のヒーター設置。

きのう、東京オリンピック2020の大会エンブレムの募集が始まった。
いろいろなゴタゴタがあり、一般から再募集となったわけだが、あの時のエンブレムを非難したデザイナー達が、素晴らしい作品を応募してくれることを願う…。
しかし、短期間にこれだけの内容を要求し、1位採用になってもタッタ100万円の報酬かぃ。頭オカシイんじゃないの…。費用の分配比率がヘン。審査員への謝礼のほうが賞金の何倍もかかるんじゃないかな…。
ま、日本のデザイン価値に対する意識は、何十年も変わらず低いままなのだな。

●私の書体が表紙に使われている本おいしいかずあそび [ソフィー・ペルハム]
この書体専用の掲示板→ニタラゴまにあ