下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

3つの物

明け方の地震で目が覚めた。東京湾震源地にしては揺れが少なかったな。水槽の水もぎりぎりで溢れなかった。

コンデジiPhoneiMac…。いま買い替えたい3品。
そのうちのコンデジを本日注文した。レンズ交換とかしたくないし、一眼カメラのようなカタチも、いまは持って歩きたくない。
ということで、私には薄い箱型のコンデジしか選択肢は無い。数年前までカシオを使っていた。その後、オリンパスパナソニックと高倍率コンデジを使ってきたが、ここでカシオに戻ることにした。いろいろと使ってみたい機能があるのだ。

いま使っているiPhoneは5。電池の持ちが悪くなってきた以外は特に支障はないが、そろそろ最新の6sにしようかな。カメラとかかなり良くなっているし…。

iMacは、もうすぐ発表される4Kの21.5インチに期待。マウスとキーボードも新型になりそうだ。これは年が明けてからの購入になるかも。

午後、2時間弱の長い散歩。ちょっと疲れた…。

モンシロチョウ。雨上がりとか小雨の降る中を散歩しないと、こういう場に出会えないのだよ。(コンデジ