下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

梅雨の晴れ間

朝食後、雑誌を買いに行ったついでに散歩。
カマキリの赤ちゃん。だいぶ大きくなった個体もいるが、数は少なくなった。ハエトリグモとかに捕食されているんだと思う。成虫になれば、逆の立場になるのだけどね。

意外に爽やかな気候、これが梅雨の晴れ間ってやつか。
アサガオの間引きをしたり、手長エビ釣りの仕掛けを作り直したり。
ひと月ほど前から、MacOS X Yosemiteの写真アプリを使っているのだが、あまり楽しくない。で、整理や補正する写真が溜まりがち…。
動作は、以前のiPhotoよりはきびきびしてると思うが、UIが自分と合わないのかな。

梅雨らしくガクアジサイ。(コンデジ