下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

条件が合わないと

朝9時から近所の荒川で手長エビ釣り。
11時までやったが全く釣れなかった。
潮が引きすぎていたこと、活餌でなく人工餌を使ったこと、要因はどちらかだな。
潮の具合が良い日に、人工餌でもう一度チャレンジしてみる。

MacOS Xの次期バージョンにバンドルされる日本語フォントについて、さまざまな感想がネットに上がっている。
じつは、タイプラボのセプテンバー書体にも打診はあった…。
他のフォントベンダーや書体制作者にも同じような打診はあったと思う。ま、ビジネスというのは、互いの条件が合わないとね…。

何日か前の劇的な夕景。この時期は隣のマンションの後ろに日は沈む。(コンデジ