下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

大ニセモノ博覧会

ず〜〜っと前から気になっていた、あるブラウザだけに発生するサイト内3つのPDFの小さな不具合。
昨日から作業していて、今朝11時ごろやっと直った。いま使っている最新環境ではうまく行かず、OS9が立ち上がる古い環境でPDF作成したら、うまくいった。何だろね…(笑)。

明日から本格的に連休が始まる。ゆっくり見るなら今日しかないか…、ということで昼から佐倉まで出かけた。



↑これは人魚のミイラ。こういうものは罪が少なく面白かったが、美術品のニセモノなんかは、見栄を張る金持ちと商魂たくましい骨董商の騙し合いの世界で、何だかな〜という感じだった。
京成線に乗ったのだからと、帰りは久しぶりに立石に寄って、パクチーをたっぷり載せた水餃子をメインに飲酒夕食。店は蘭州。(コンデジ