下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

もう、ポンコツなのだ

きょうは年賀状の制作。年号の変更と写真を入れ替えるだけ…のはずなんだが、馴れないアプリでの作業でもたつく。

午後は、会計士さんと今年最後の面談。
その後、年賀状をテストプリントしようと思ったのだが、これもうまくいかず…。
昨年、自家プリントで大変手間がかかったので、今年はプリントを外注するつもりなのだが、ウチでのテストプリントにも手こずるとは…。

外注先を決めるのも大変。そして外注するには、データを外注先の指定通りに仕上げなければならない。
これがまた面倒…。印刷用の原稿を作っていたのは、遠い昔のこと。まるで浦島太郎状態だ…。
外注用の原稿制作は明日がんばろうと思う…。自分がポンコツだということを、また思い知らされた哀しい金曜日。

●私の書体が表紙に使われている本

生活図鑑カード のりものカード
このシリーズは8点ほど出版されていますね。(この書体専用の掲示板→アー・ユー・ハッピー?