下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

荒れる富士

私家版カレンダー。写真さえ決めてしまえば、あとは簡単に済むだろうと思ったが、甘かったな…。
最新OSのせいなのか、昨年と同じような体裁にならない…。
ネットで情報を集めたり、古いOSを使ってみたり、いろいろ試してみたが、ダメ。
いくつかの部分を妥協して完成ということにし、夕方5時少し前に発注を終わらせた、ふ〜〜〜。


晴天で空気が澄んでいる日に、富士山がキレイに見えるとは限らない。
山の天候は不順で、朝食を食べてから撮ればイイか…なんて思っていると、あっという間に雲が発生して見えなくなったりする。
上空には雲ひとつ無いのに、北からの風の影響か南側がスゴイ状態になっている、何日か前の富士の姿。(コンデジ