下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

本日の体力は

鼻孔を水で洗う器具のことを思い出し、昨夜から塩水を入れて使いだした。電気を使わない手押しポンプ式なので、手入れとかラクでいい。【ハナクリーンEX 】←もう10年くらい使っている気がする。私のは古いから液晶温度計とか付いていないが…。

Teleportの再使用開始。書体制作に使っている古いiMacがこの夏に壊れて慌てて購入した中古iMacは、以前のものよりCPU・メモリ量・無線速度などが優れている。
そこでTeleportを復活使用することにした。机上の2台のMacを一つのキーボードやマウスで操作できる。互いのMac間でテキストや書類などもコピペできるし、ドラッグで書類を移動できたりするスグレモノ。机の上もすっきりしてイイと思う。
以前も試したのだが、古いMac側の反応が追いつかず(特にマウス)ちょっとイライラして使用をやめていたのだ。
そのうちに何か問題が発生するかもしれないが、しばらく使ってみる…。

午前はリクライニングチェア2脚の補修。午後は熱帯魚水槽のメンテナンス。これで本日の体力は使いきった…な。


ムシャムシャと葉っぱを食べるアオドウガネ。ウチのイモムシ(蛾の幼虫)もアサガオの葉を食べて10センチほどの大きさに成長している…。(コンデジ