下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

久しぶりの亀戸

朝食後から賀状のプリント作業。いろんな要素がからみ合って、なかなかうまく進まない。なんだかんだで賀状の準備は昼すぎまでかかってしまった。
こんなに手間と時間と金(インク代)がかかるなら、来年は印刷会社に発注するかも…。5〜6年前まではそうしていたのだから。

北千住でメガネを受け取るはずだったが、土曜日の午後ということで店内は大混雑。受取りも順番待ちの行列ができていたので、後日受け取ることにした。
ちょいと時間が余ったので、亀戸線を小村井駅で下車し旧中川の土手を散歩しながら亀戸へ向かう。
亀五中央通り商店街で用事を済ませた後は、待ち合わせ時間まで亀戸駅ビル内書店などをぶらぶら。
3時間以上歩き続け、ぐったりした状態で忘年会に突入。亀戸時代に通っていた水泳教室仲間とインド料理店で飲酒夕食。
久しぶりの亀戸の街は懐かしかったな。


もう日没位置は見えなくなってしまったが、ときどきこういう景色は楽しめる。10日ほど前かな。(コンデジ