下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

明日から展示するらしい

台風の接近で昨日から雨降りだが、東京のこの辺りは大した被害もないようだ。
夜中に地震を感知し目覚める。けっこう揺れたが水槽の水がこぼれる程ではなかった。
あまり眠れなかったな…。今週は雑事が多かったので午前中は仕事。セプテンバー書体、とりあえず全角の英数字が終わった。

午後、今夏の役目が終わった古い扇風機と新しい送風機を片付けてから、写真コンクールの授賞式に出席するため錦糸町へ。
明日から錦糸町テルミナで写真の展示が始まると言われたが、明朝の新聞に記事として載せるらしく、ネット上には情報が全く出ていない…。新聞というメディアを守るためなのかな。そんな情報の囲い込みをしてると新聞の存続が危うくなってしまうぞ。米英では紙の新聞が続々と廃刊になっている…。

夜はハロウィンパーティの反省会と称する、集合住宅内の飲み会。じつは私もお手伝いするつもりでいたのだが、上記の式が急に決まったので手伝えなかった…。飲み会だけ参加していいのかしら。


ずいぶん緊張してるな…。私の姿に驚いて草陰に隠れたネコ。ずっとコチラを凝視していた。(コンデジ