下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

いいモノ

さわやかな朝、秋到来だな。花粉症で鼻がグズグズだけど…。
タワーファンの冬季収納場所を確保するため、内と外をいったりきたり。室内に収納することにした。屋外の物置内も、いつか整理したいな…。

その後は、ベランダ側の大きな窓ガラス6枚と他の部屋の窓ガラスの洗浄。何かこういう仕事を見つけて、書体制作から逃げている(笑)。
午後は仕事部屋のベランダ洗浄。コチラには水道栓が無く、ジェットシャワーなどを使えないので、掃き掃除程度しかやって来なかった。しかし、壁などかなり汚れているのは確かだ。
シャワー状の水をかけて洗浄したい。台所からここまでホースを長く伸ばすことはしたくない。そんなとき、いいモノがあるのを思い出した。

以前、エアコン洗浄セットというのを購入した時のコレ。電池で動く肩掛けタイプの噴霧器(たぶん本来は園芸用)。
水流が弱いので床はあまりキレイにならなかったが、壁の汚れは洗い流せた。きょうは身体をだいぶ動かしたので、早く眠くなるだろうな。