下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

スカイツリーのある風景 91

今朝も6時には目覚めた。ラジオ体操、続けられそうだ。
半年ほど前からウチにはカミサンが買ったフラフープがある。
子供の頃に流行って毎日やっていたから簡単さ……、と思ったらできなかった…。なんで、なんで。自転車とか水泳とかと同じで、一度覚えたらコツは忘れないはずだけどな。
そのフラフープに本日もう一度挑戦してみた。やはりできない。そのうちに気づいた。腹の一番出っ張っている部分で回そうとしてるからだ。
腹を減っこました状態でやったら、できました。子供の時と今では、身体のカタチもずいぶん変わってしまったのだな。フラフープ、毎日少しやってみるかな…。


1週間ほど前の午前。手前から、水神大橋・白鬚橋・桜橋と3つの橋が見える。(コンデジ