下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

昨夜は足立の花火

朝食後に投票所へ。
その後、リビングのフローリング床の汚れ落とし。一番気になっている2平米くらいだけをテスト的に作業。
頑固な汚れを落とすのは、かなり大変。その後ワックスコーティング。他の場所は次の機会にする。専門業者に頼むこともすこし考えている。


昨夜は足立の花火。今年は東京で一番早い花火大会となった。手持ち撮影だからこんなものだな。

これまでは北側のベランダから小さく見える花火を見ていたのだが、今年は近くで楽しむことにした。

身近な北千住の土手ではなく、電車に乗って西新井緑地まで足を伸ばした。風があり汗もほとんど出なかった。
仕掛け花火など、煙が多くて何が表現したいのか判らないものもある。煙の少ない花火というものをそろそろ開発してもいいんじゃないかと、花火大会の度に思う。(コンデジ