下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

そろそろ…書体か

きのうフォトブックを注文した。今度は同じものを3部。
数カ月前からやっていた、古い写真フィルムのデジタル化とiPhotoというアプリを使ってのフォトブック試作は、この3部を作りたくて始めたような気がする。
今回の身の周りの整理作業はそろそろ終り…かな(飽きてきた)。整理したいものはまだまだあるから、来年も同じ時期に始めると思うけど。

そろそろ書体仕事がしたくなってきた…。
昨年末に更新が停止したセプテンバーファミリー化計画というテキスト書類(進行記録だな)を開いて、どこまでやったか確認したり、これまでの資料などをサイドテーブルに積み重ねて、いちおう準備は完了。


風が強すぎるが、空が明るく涼しくて快適。昼食後ひさしぶりに散歩した。
道端の日陰に、通り過ぎていった台風の名残りが。