下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

映画を観た

エアコンは一昨日から使っている。
これからの季節、風が強く窓を開けられない日はエアコンを使わざるをえない。
以前からエアコンの送風機能も扇風機がわりによく使っているし、冷房温度も28度以下に設定することは殆どない。
節電は心がけるが、自分の身体のほうが大切。たぶんこの夏は室内熱中症で命を落とす高齢者が増えるような気がする。

早めに昼食を済ませて有楽町へ。新聞販売店から貰った券で「クレイジー・ハート」という映画を観た。
内容は楽しめたが、主人公が重度のアルコール依存症。飲酒が嫌いではないから、身につまされる場面が多かったな。

その後、Apple銀座で某サービスの実物を確認させてもらい、有楽町駅前で飲酒夕食して帰宅。それにしても暑い一日だった。


ひと月前に宿泊した江ノ島某旅館で出会った猫。私も猫もあわてていたので、ちょっとピントが甘い。(コンデジ