下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

水遊び…

業者に処分を依頼した70〜80枚のLPレコード。振り込まれる代金は2500円。聴くためのプレーヤーもウチには無いのだから所有していても仕方がない。
大量製造された商品ならば、後々どうしても必要になったら中古品を買えばいい。
世界に1枚しかない自分が撮影した写真とかは廃棄したらオシマイだから、デジタル化して保有しようと思っている。

午前、亀戸居住時代の水泳教室仲間から誘われ、錦糸公園内の総合体育館プールへ。
プールに入るのは2年ぶりか。きょうは無理せずに水遊び程度にしておく。毎週行くことになるかもしれない。


1982年のネガフィルムから。台湾、台中市内の小さな公園。いわゆる中華腸詰なんだけど、子供相手の屋台のようだった。
生ニンニクの一片を齧りながら、炭火で炙った熱々の腸詰をほおばる。油っぽくちょっと甘い中華腸詰と生ニンニクの辛味がうまく調和しているのだが、この後しばらくは口が臭かったと思う。
この時期の私の頭は美容院でかけたパーマネントでくるくる状態。