下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

あぁ、スッキリした

きのうの夕食後、廊下に面した収納スペース内を少し模様替えした。
といっても、使っていなかった棚板を復活させ、棚を一段増やしただけだが。
引越し時は、処理する用件が多すぎて気力体力とも消耗していたため、あまり考えずにモノを収納していったから…。
それにしても、この棚板が重い(笑)。頑丈でイイのだけど、腕力のない人間には持ち上げるのが大変だった。

社会保険庁の年金は65歳までオアズケになったけど、企業年金とか任意で積み立てた年金類は当然受け取れる。
北千住まで出向いて何度目かの住民票取得。午後、年金関係受け取り手続きの最後の封書を作り終えた。これで面倒なことは皆済んだと思う。あぁ、スッキリした〜。


土手にちいさな薄紫色の花がたくさん咲いていてキレイだった。しかし、人間の目と心で感じた雰囲気は、ちっとも再現できなかった…。
隅田川スーパー堤防荒川区側。1週間ほど前。(コンデジ