下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

無事です

午後、墨東01のリデザインが一応終わった(と思う)。
来週は09ウェイトの修整に集中だな。

地震!!!!!
必死に水槽が倒れないように押さえていた。
半分ほどの水が床に飛び出た。
その水をバルコニーへ掃きだしたり、床を拭く作業が1時間ほど。
電気が止まり、電話もテレビもダメ。携帯電話も繋がらず。
1時間ほど過ぎて落ち着いたので仕事部屋を覗くと大惨事。
大きな本棚が倒れ、部屋へ入れない。
電話が鳴ってもそこまでいけない。パソコンの置いてある机にも辿りつけない。
少し本を片付けて隙間を作り、6時過ぎにやっとパソコン机まで到達できたので、ブログ更新できました。
以上、報告終り。

●最近読んだ小説
商品がありません。この本を買ったのではなく、文藝春秋3月特別号に掲載されていたものを読んだ。
中卒の著者が実体験をもとに書いた私小説…ということで、高校を半年で中退し実質中卒学歴の私は興味を持ったのだ。
自虐的な内容は悪くないと思うが、文体が古すぎる…。これが著者のスタイルなんだろうが、ちょっとモッタイナイ気がした。