下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ちょっとショック

昨夜サッカーアジアカップのテレビ中継を観ていたので、すこし遅く起床した。
イカ漢字書体と組み合わせるかな書体〇〇-01、カタカナのリデザイン1回目が終わる。次はひらがな。

先日、年末に亡くなった知人の訃報が届いた。
もう20年以上会っていないが、レタリング経験の長い人だった。
彼はS社主催の書体コンテストで何回か入選しているので、それをきっかけに知り合ったのだったかな。
このコンテストで知りあった別の人も数年前に亡くなったが、その方は随分と高齢だった。
今回の彼は私と同じ年齢なのでちょっとショック。

●私の書体が表紙に使われている本

商品がありません。
この本の著者も先日亡くなって、きょうが告別式だったようだ。(この書体専用の掲示板→墨田の東にて