下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

スカイツリーのある風景 18

トイレ照明スイッチの突然の故障は、24時間以内に直してくれて助かった。
修理に来てくれた人から、グローランプを電子式のものに替えると素早く点灯する(ウチのトイレ照明は蛍光灯)と聞いたので、やってみることにした。
近所のコンビニにはなかったので、きょう北千住ノジマで購入し交換。
お、スイッチを押してドアを開けた時には点灯してる。これなら文句ないぞ。
入居時には結構素早く点灯していたのだが、最近はトイレの中に入ってズボンを下ろして腰掛けてから点灯…という感じに遅くなっていたのだ。
蛍光灯をトイレの照明なんかにチョイスするなよ〜(昔は、反応の鈍い人のことを蛍光灯と揶揄した)と不満いっぱいだったが、やっと文句のない状態になった。
しかし、最初から電子式のグローランプを使ってくれていたら良かったのに。価格のせいなんだろうけど、倹約しすぎだよ。



現在549m。3月中には完成時の高さ634mに到達するそうだ。(コンデジ