下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

偶然とはスゴイものだ

これまで溜めておいた、かな書体〇〇の使用例を引っぱり出し、要修正文字をチェックする。
自前のチェック用プリントよりも、実際に使われた状態の文字を見るほうが、何倍も参考になる。

午後の散歩中、むかし仕事用に使っていた両国のマンション管理人だった人と会った。
ウチがそこへ入居した当初お世話になったが、高齢ということで数年後に退職していった。もう87歳になったという。
普段は歩かない鐘ヶ淵の多聞寺近くの道。偶然とはスゴイものだ。


きのう届いたヒメツルソバ。丈夫そうなので私にも育てられるかと思いネットで注文した。
暖かい日にきちんと鉢に植え直すつもり。