下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

当時は精一杯

体調が芳しくないのは花粉症のせいかもしれない。
毎回、発症すると慣れるまでしばらくは体調不良を感じる。
昨夜ひさしぶりに鼻炎用の点鼻薬を使ったら、ノドもかなりスッキリした。

きょうは祝日だが仕事をする。かな書体〇〇の01ウェイトの要修正部分を見つけだす作業。
やはりこちらもほとんどの文字を直すことになりそうだ。
当時は精一杯やったと思っている仕事なのだが、20年経つと思考(嗜好)も変化するようだ。進歩し続けている…ということにしておこう。


カモメ(種類は判らぬ)。白いはずの頭や胸が灰色っぽいから、幼鳥なんだと思う。←この季節、羽根がこういう色になる種もあるらしい。
左下の白いものは糞でなく、遠くの空をとぶ飛行機のはず…。(コンデジ