下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

蒸し暑い〜

1週間ほど前からかな、新しい方のiMacが毎朝スリープからの立ち上がりに失敗する。
梅雨時はパソコンもオカシクなるのか。PRAMクリアしてみた。さて明日はどうかな。

今年、音がうるさいDソンからPソニックのプロペラ型扇風機に変えたのだが、快適だ。
直流式モーターは静かだし、微妙な風力調整もいい。仕事中は最弱にしてずっと使っていたりする。やはり長年の積み重ねは大きいな。

2年目のリュウキュウアサガオ。苗から育てた昨年の開花は9月23日だったが、越冬した根から伸びてきた今年は、もうツボミを発見。早めに花を見られそうだな。

3時過ぎに仕事を終わらせ、鐘ヶ淵へ手長エビ釣りのエサを買いに行く。
蒸し暑いので行きも帰りも電車。帰りは堀切駅で降り、釣り場の偵察をしてから帰宅。

満潮時には、あの場所が良さそうだ。