下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

なに食べてるの?(コサギ)

先日の能登観光時に走行中の車から見た動物を思い出す。
カルガモのように赤ちゃんを引き連れて道路を渡っていたキジ(こんな感じで、この写真は借り物です)。
そして真っ昼間だというのに歩道をウロウロしていたタヌキ。
東京と違って自然が豊かだったな、当たり前だけど…。

潮が引いて現れた岸壁の上を歩いて獲物を探すサギ(このあと小さなハゼを捕らえていた)。
隣には日なたぼっこをする亀もいる。瑞光橋と白鬚橋の間にある隅田川沿いのサンクチュアリで。(コンデジ

●私の書体が表紙に使われている本本当はこわい仏教むかし話 [ichida]
この書体専用の掲示版→両国あられ本舗