下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

きょうも…

今月号のメルマガは朝9時半から順次発送。これ以外、本日も仕事をする予定はない。

亀戸時代の水泳教室仲間のオネエサマ5名と、午前11時に北千住駅で待ち合わせ、桜を眺めながらの長い散歩
まずは大踏切りから荒川土手までの桜並木。柳原神社近くで有名な稲荷寿司を買い、千草園の東屋で食べる。
昼食は学園通りの味問屋Aで、のんびりまったり。
その後、また荒川土手に出て北へ移動し旧日光街道(宿場町通り)を歩いて、出発した北千住駅へ向かう。解散したのは午後3時半頃だったかな。
オネエサマたちは柳原商店街でメンチカツを、宿場町通り商店街では格安のスイーツなどを買っていた。

きのう、相談したい件があるので電話して欲しいというメールが届いた。
むかし何度か仕事をした相手。なぜメールに用件を書かないかな、面倒だろ。
私は、内容を言わずに「一度あって話したいとか相談に乗って欲しい」とかの要求には応じない。
ま、いまは依頼仕事ってものを基本的に受け付けていないが…。

最近は花壇ではなく普通の道端でムスカリを多く見かける。(コンデジ