下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

ひなたぼっこ

朝、水槽の水が異常に減っているとカミさんに知らされる。
バケツ4〜5杯分の水がリビングの床に流れ出てしまったようだ。
数週間前から水槽浄化用のポンプがキキッキキッと小さな異音を発していて、昨日の夕方も対処したばかり。そのときにパイプの一部が外れてしまったらしい。
ということで、午前中は後始末とポンプの調整など。新しいポンプは昨日注文してある。届いたらすぐに交換だな。

仕事が思う通りに進まない日となった。外は暖かそうなので、気分転換に夕方から散歩に出て、夕飯は外食にする。

先週の火曜日、この日も暖かかった。冬眠から覚めて、ひなたぼっこ中のカナヘビ。(コンデジ