下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

チヂミ(LINEスタンプ)の収支

ちょうど1年前の今日、私が作ったLINEスタンプ「チヂミのキモチ」が発売された。
現在LINEスタンプの登録数は20万点を超えているようで、その中から自分の作ったスタンプを気に入って購入してもらうのは、とても難しい。
で、11月末に集計された報告によると、私の累積分配額は「6,536円」。この情報から計算すると、1年間で150〜200個ほど購入されたようだ。

コミュニケーションの道具として、フォントと同じように広く使われているLINEスタンプ。
心身ともに余裕ができたら、また作りたい気もある。「チヂミのキモチ」の制作時は、1回目に提出したものが審査で落とされたことで慎重になり、高齢者から子供まで使える平穏なデザインになってしまった。
次回制作するとしたら、もう少しヒネリや毒を加えたもの(私には難しいかな)をデザインしたいと思う。

ヒヨドリ。(コンデジ