下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

追悼…

印刷を注文したカレンダー。一昨日注文できた分は、もう「発送しました」とのメールが届いた。しかし、宛先の表記がオカシイ。市区町村名の後の住所が無く、そこに郵便番号が記されている。
これでは届かないだろ、ということで受注確認メールを見ると、ほとんどの宛先がそういうオカシナ表記になっていた…。
あわててアップルストアに電話し、正しい住所を伝え宅配業者に連絡してもらうことにした。
やはり、ネット注文時の宛先に関するオカシナ動作は、こういう結果になるのだな…。新しい写真アプリからアップルへのプリント注文。来年の同時期までには直っていて欲しい。

さ、メルマガを発行しなきゃ(11時から順次発送)。
いろいろあって、ちょっと疲れ気味…。追悼の意味で、所有している水木しげる氏の著書を本棚から探してみた。この後、並べ忘れが数冊あるのに気づいた…。