下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

なに食べてるの?(サトウユタカ)

まだかまだかと待ちくたびれたアサガオ。玄関先のプランターに植えた物からやっと花芽が出てきた。あと数日で花が咲き出すと思う…。
日中の暑さが復活。夕食は外へ出る予定だが、それまではできるだけ外へ出ずに室内で過ごす。

牛田駅のすぐ近くに代替わり開店したばかりの中華店。毎回できるだけ違うものを食べて、自分に合うものを探そうと、先日は一人で行ってみた。
ハイボールを3杯とピータンとギョウザと写真の蒸し鶏のネギソース…、これで腹いっぱい。本格中華の香り(八角?)がちょっと感じられて、蒸し鶏がとても美味しかった。