下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

なに食べてるの?(ハトとスズメ)

朝食後、南千住まで散歩がてらに歩き、10分で済む床屋で散髪。ついでに買物し11時過ぎに帰宅。やはり暑かった…。
休み中にやろうと考えていたことは、大体済ませたかな…。

きのうプリントした写真。もう少し良くならないかと1枚を再プリントしてみる。
PCの画面と同じ色でプリント出来るわけがないのは判っているが、あまりに違いすぎる。カラープリントって本当に面倒。

この家の玄関前にはいつもハトやスズメが集まっている。ビールケースのような物の中にパンくずが置いてあるようだ。地面と同じ高さに小鳥用のエサを置くのは珍しいと思う。小鳥を狙うネコからすれば、格好の狩場になってしまうから。(コンデジ