下町フォント日記

佐藤豊オフィシャルブログ 2010〜2016

東京、今季最高気温だって

昨日の午後は、ぼけ〜〜と過ごすつもりだったが…。
今やっているセプテンバー書体が終わった後の予定を書いてみた。
頭の中ではいつも考えていることだが、こうして書き出すことで細部まではっきりとしてくる。
ま、ノルマに追われず、老後の生活を楽しみながら、のんびりと書体制作を続け……、70歳くらいで完全引退かな。

午後、この暑い中を来てくれた会計士と2時間強の雑談。あまり、夏休みという感じが無いな…。

紫陽花の咲いている頃はたくさん見かけたカマキリの子供。今は全く見つけられなくなった。ほとんどが天敵に捕食されてしまうんだろう。これはひと月ほど前に撮ったもの。かなり成虫に近い姿になっているが、まだ羽は生えていない。
一番下の写真で、前足(カマの部分)の先に細い触手のようなものがあるのを知った。いままできちんと見ていなかったのだな…。(コンデジ